2023.1.11

誕生会&新年会(PM)

午後からは、デイサービスセンターかぐや姫の新年会と、フラワーヴィラの誕生会&新年会でした。

 

 

まずは、かぐや姫の様子をお知らせ致します。

 

 

手作りの七福神がお出迎え!縁起が良さそうです。

 

 

園長のお話は、あんびん餅から、行田や熊谷の「フライ」のお話。

群馬の焼きまんじゅう、長野のおやきなども・・・食べ物にまつわるお話でした、

 

 

 

獅子舞では、とても活発な動きをするお獅子が、会場をところ狭しと動きまわり、拍手喝采でした。

 

 

 

続いて書道パフォーマンス(^^)/

セーラー服が良く似合う、女子高生風のうさぎ年の職員が、「卯」の文字を書き上げました。

の後は、今年のかぐや姫のスローガンを❣

 

   

 

ご利用者様が、毎日を元気に楽しく過ごすことができますように・・・

 

 

続いては、歌謡ショーです。2名のゲストをお呼びしてのショータイムでした。

 

大がかりなセットは、「小林幸子」さん。

 

   

 

そして最後は、「夢芝居」(^^)/

紙吹雪が舞う、素晴らしい舞でした。

 

 

 

 

続いて、フラワーヴィラでは・・・

 

まずは、お誕生者のお祝いをしました。

105歳の方もいらっしゃって、大にぎわいです。

 

 

続いて行われた新年会では、獅子舞から・・・

ひょっとこが踊りながら先導し、お獅子を案内していました。

 

 

 

歌謡ショーでは、フラワーヴィラの「氷川きよし」が、〇〇のズンドコ節を熱唱❣

 

 

 

続いて、「ジュディ オング」魅せらせて(^^♪

イントロを聞いただけで、わかっちゃいます。

 

 

 

「美川憲一」のさそり座の女は、大爆笑でした。

 

 

 

いよいよ、フラワーヴィラの歌姫の登場です。

 

曲は大がかりなセットの、「小林幸子・おもいで酒」です。

 

 

 

大トリはこの人❣・・・「北島三郎・まつり」です。

 

   

 

令和5年のスタートを飾る、素晴らしいパフォーマンスでした。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。