介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

日常生活において常時介護が必要で、在宅での介護が困難な方に入所していただくところです。いつまでもその人らしく、安心して快適に生活していただけるよう、専門スタッフが日常生活において必要なお世話を致します。要介護3~5の認定を受けた方が対象となります。

0485845550
短期入所生活介護(ショートステイ)

家庭でご家族などの介護を受けながら生活しておられる方を、介護老人福祉施設で短期間お預かりし、お世話をするサービスです。ご家族のご都合で一時的に介護ができなくなった場合などにご利用いただけます。

0485845550
デイサービスセンター かぐや姫

要支援・要介護認定を受けられた方に、デイサービスに通所して頂き、健康チェック・食事・入浴・レクリエーション・日常生活動作訓練等のサービスを提供致します。心身の健康維持や機能回復・向上、社会的交流などを図りながら、一日をゆったり楽しくすごしていただきます。ご利用にあたっては各ご家庭まで送迎致します。

0485847111
小規模多機能型居宅介護事業所 舞姫

規模多機能型居宅介護は、高齢者本人や家族の希望に応じて、できる限り住み慣れた自宅で暮らし続けることを目的としたサービスです。訪問・通所・宿泊・ケアプランのサービスを要介護ごとに決められた一定額で利用できます。利用者様の希望に応じ「訪問」や「宿泊」を組み合わせてサービスを提供できます。

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)

認知症により、在宅での生活、介護が困難な方に生活していただくところです。少人数でアットホームな雰囲気の中、いつまでも、ともに地域の中で安心して心穏やかに暮らせるよう、それぞれの方にあわせた生活をしていただくことができます。要支援2~要介護5の認定を受けられた方が対象となります。

0485845550
認知症対応型共同生活介護&地域開放スペース
花園テラス

1階は認知症対応型のグループホーム、2階は開放スペースとなっております。2階は、地域のお茶の間や趣味の集まり、様々な会合等に活用していただくことができます。グランドピアノやグランドハープも設置され、ご自由にお楽しみいただけます。たくさんの本やコーヒーの素敵な香りに包まれて、優雅なひと時をお過ごしください。

居宅介護支援事業
ケアプランの作成

深谷市より委託
深谷市高齢者配食サービス事業

深谷市公認
深谷市地域お茶の間 ひといき

認知症カフェ
オレンジカフェ

介護予防教室
健康いちばん組

大里広域市町村圏組合地域支援事業一般介護予防事業 生き生き元気教室