2023.1.11

誕生会&新年会(AM)

今日は、事業所ごとに誕生会と新年会が行われました。

 

 

午前中は、グループホームと舞姫で開催!

 

 

グループホームでは・・・

 

 

100歳をこえているお誕生者も、2名いらっしゃいました。

 

今年もお変わりなく、毎日を穏やかに、そして楽しくお過ごしになられますように・・・

 

 

 

新年会は、まずは獅子舞から・・・

 

 

 

獅子は、手作りの物と本物の2種類が登場しました。

皆様、大喜びで、頭を噛んでもらっていました。

無病息災、今年もきっと良い年になることでしょう。

 

 

続いて、グループホームの「五木ひろし&木の実ナナ」が登場し、デュエット曲「居酒屋」を熱唱♪

 

   

 

息もぴったり、歌も上手でビックリしました❣

 

 

そして、いよいよ、マツケンサンバです。

 

   

 

ダンサーの踊りも最高でした(^^)/

 

 

 

一方、舞姫では・・・

 

 

 

お誕生会では、1月1日元旦生まれの方をお祝いしました。

 

園長のお話は、お正月のお餅の話から、「あんびん餅」について・・・

 

 

 

新年会では、グループホームとは違った獅子舞登場!

 

 

 

お祭りマンボでは、職員が息切れをするぐらい、頑張って踊っていました。

 

 

 

何と言っても、舞姫では、「夢芝居」がないと、新年が始まりません。

 

今年は衣装も新たに、きちんとしたカツラをつけての登場です。

 

カツラは、花嫁さん用のものをいただいたのだとか・・・ありがとうございます。

 

 

 

素敵な舞をありがとうございました。

 

最後はマツケンサンバを踊って、フィナーレとなりました。

 

 

 

 

今年も皆様が、お元気に、そして、HAPPYに過ごせますように・・・(^_-)-☆