2018.9.17

敬老の日

 

 

今日は、いつもの休日より、ご家族お揃いでご面会にいらっしゃる方が多かったような・・・

 

お子様連れの方も・・・

 

入所者様にとっては、ひ孫にあたるのでしょうか・・・

 

そう、今日は敬老の日でした。

 

 

 

子供達の可愛く元気な声は、気分を明るくしてくれます(*^_^*)

 

 

 

 

玄関には、いつものように、たくさんのフクロウたちがお出迎え♪

 

今日は、たくさんのフクロウ達をご紹介します。

 

 

 

まずは、玄関を入ってすぐ・・・

 

このフクロウは、1本の木からできています。

 

 

 

そして、木彫りといえば、このフクロウも・・・

 

 

 

玄関の下足箱の上には、ライトがつくフクロウと、白いフクロウが・・・

 

   

 

 

そして、たくさんのフクロウ達。

 

   

 

 

最後にご紹介するフクロウは、時々、今日のランチコーナーの隅っこに出演しているこの子たち。

 

 

 

 

先日、フラワーヴィラでは、少し早目の敬老会を行いました。

 

ところが、入所者様はご家族に、「敬老会はしていない」と話しています・・・???

 

ご家族の方は、信じてしまったかも???(>_<)

 

ぜひ、ブログを遡ってご確認いただければと思います(^o^)/ 楽しい敬老会でした♫

 

 

 

フラワーヴィラの柿の木も、だんだん、実の色が濃くなってきています。

 

 

   

 

 

 

玄関前の田んぼ(笑)には、トンボが稲にとまっています。

 

 

   

 

 

 

そして、恒例のランチコーナーは・・・

 

 

 

 

鶏肉のピカタ、美味しかったです。

 

 

 

今夜のメニューは、きつねうどん&鮭おにぎり(^v^)

 

関西では「たぬきうどん」でしょうか・・・

 

温かいうどんの美味しい季節が、少しずつ近付いてきているようです。