2018.9.12

かぐや姫&舞姫の誕生会

 

今日の午後は、デイサービスセンター「かぐや姫」と、

 

小規模多機能型居宅介護事業所「舞姫」の誕生会でした。

 

 

  

 

8月生まれ&9月生まれの方、おめでとうございます♪

 

 

 

 

寄居町や寄居町観光協会、熊谷市や熊谷市観光協会、深谷市、皆野町などが後援した

 

「おくれ咲き」という映画の紹介も・・・

 

ちなみにこの映画、フラワーヴィラの職員や利用者様の中で、出演している人がいるかも??(^o^)/

 

地元の懐かしい風景も、たくさん出てくるそうです。

 

 

 

 

9月16日(日)には、寄居町中央公民館で、先行上映会があります。(前売り券1000円、当日券1200円)

 

その後は、18日(火)深谷シネマ、22日(土)熊谷市文化センター・文化会館、

 

23日(日)秩父市民会館、10月には鹿児島で先行上映会が・・・

 

寄居町中央公民館の上映は、すでに来場者が多数になるとの情報が・・・

 

林家たい平さんや、熊谷真実さんが主演されている映画です。ぜひ、皆様、ご鑑賞下さい。

 

 

 

 

誕生会の続きに戻ります(*^_^*)

 

秋といえば秋刀魚・・・と言うことで、かぐや姫&舞姫のお誕生者のお祝いの後は、

 

大きな「手づくり秋刀魚」を使ったゲーム・・・面白かったです。

 

 

 

 

現在、デイサービスセンターかぐや姫の玄関前は、こんな感じです。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

そして、室内は・・・

 

 

 

 

 

 

あたたかな手作りの壁面装飾・・・すっかり秋の装いです。

 

 

 

 

皆様があまり目にしたことがない風景の写真をどうぞ・・・

 

 

 

 

これは、かぐや姫の室内から撮影したものです。

 

 

 

 

 

そして、今日の3時のおやつは、大好きなショートケーキ!

 

いつもは手作りするケーキですが、今日はケーキ屋さんのケーキでした。

 

楽しくて美味しい1日となりました♫