2018.9.24

映画「おくれ咲き」

 

 

映画「おくれ咲き」は、埼玉県の県北を舞台に撮影された映画です。

 

エキストラでは、県民の方・・特に県北の方々がたくさん出演されていて、地域感満載の映画でした。

 

先日、先行上映され、鑑賞してきましたので、そのお話を少しさせていただきます。

 

 

 

ストーリー(パンフレットより原文のまま掲載)

 

「首都近郊、自然と人情がひっそり息づく埼北の盆地。

 

ちいさな職業紹介所を舞台に、訳アリな困り者たちが織りなすふれあいとぶつかり、大人の恋。

 

あわせて高齢化社会の活力を描きます。」

 

 

 

 

 

林家たい平さん、熊谷真実さん達が出演されており、

 

フラワーヴィラも協賛させていただいているご縁で、上映をとても楽しみにしていました。

 

 

 

 

9月16日(日)は寄居町中央公民館で、18日(火)は深谷シネマで上映され、

 

会場から人があふれるほど、たくさんの方が来場されたそうです。

 

上映回数を増やし、対応された会場もあったとのことでした。

 

 

 

 

熊谷市文化センター・文化会館での先行上映は、9月22日(土)でしたが、こちらも満員御礼!

 

たくさんの方が鑑賞されていました。

 

 

(この写真は、上映前です)

 

 

 

昨日23日(日)の秩父市民会館での上映も、たくさんの方が来場されたそうです。

 

 

 

 

フラワーヴィラの入所者様・ご利用者様・ご家族の方、そして職員もところどころに出演!

 

見覚えのある景色や建物、懐かしい顔にびっくりするやら、嬉しいやら・・・

 

 

 

思い出に残る映画となりました。

 

県北の自然の中で、ほのぼのとした心あたたまる内容の映画・・・

 

機会がございましたら、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、恒例の今日のランチコーナー!!

 

 

 

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

 

だいぶ朝晩は涼しくなり、日中も快適になってきました。

 

体調をくずさないよう、気をつけて過ごしていきたいと思います。