2020.6.24

6月生まれのお誕生会

 

 

早いもので、7月まであと1週間ほどとなりました。

 

 

フラワーヴィラの玄関先では、いつもたくさんのお花が皆様をお迎えしております。

 

 

入所者様へのご面会も、しばらくの間は調整させていただいております。

 

皆様には色々とご不便をおかけしておりますが、引き続きご協力をお願い致します。

 

 

 

外では、夏の花✿「デイゴ」が咲き始めました。

 

 

せめて、気分だけでも沖縄を・・・

 

 

 

 

午前中は、フラワーヴィラで6月生まれの方のお誕生会でした。

100歳が2名、続いて、90代の方も何名か・・・皆様、ご長寿です。

 

お誕生者を代表して、100歳の方にご挨拶をいただきました。

100歳の方からパワーをいただき、私達職員まで、長生きできそうな気がしてきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

お誕生会の余興は・・・??  今日は紅白歌合戦!楽しかったです♬

 

   

 

「YGKって何ですか??」

養護課(ようごか)・・・YOU(よう)GO(ご)KA(か)・・・だそうです。

 

 

 

6月・・・と言えば梅雨!

梅雨によく似あう花は・・・紫陽花

 

今日は紫陽花4連発です✿✿✿✿

3枚は、フラワーヴィラのお庭で咲いている紫陽花の写真です。

そして、1枚は・・・今日のランチについていたデザートです。

 

   

 

   

 

 

フラワーヴィラの食事は、給食課の職員が作ってくれるのですが、

今日の紫陽花・・・??とても美味しかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

午後からは舞姫で、お誕生会でした。

 

舞姫のご利用者様が、たくさんの笑顔で参加されていました。

 

 

舞姫の装飾は、いつも素敵です。ご利用者様の作品も、たくさん飾ってあります。

 

   

 

 

舞姫のシンボルツリーも大きく立派になってきました。

 

 

 

 

6月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。

これからも、益々お元気にお過ごし下さい(^^)/