2020.6.17

祝100歳&ジャガイモ掘り

 

フラワーヴィラでは、今月100歳のお誕生日を迎える方がいらっしゃいます。

とても若々しく美しいTさんです。

市役所の方がお祝いにかけつけて下さいました。

 

色とりどりの素敵なお花やプレゼント、そして色紙をいただきました。

 

   

 

 

 

ご家族の方とご一緒に迎えることができた100歳のお祝い・・・

 

Tさんにとって、とても素敵なひと時となったようです。

 

 

 

いつも感謝の心を忘れないTさん(^_-)-☆

「施設の皆様のおかげで元気でいられます」と、いつもおしゃっているTさんです。

きっと、思いやりのある優しい心を持って日々を過ごされていることが、長生きの秘訣なのかもしれません(^^♪

 

Tさん、これからも益々お元気で、お過ごし下さい。

 

 

 

 

 

ちょうど、市役所の方がお見えになっている頃、ボランティアの方が畑のジャガイモ掘りをして下さいました。

朝早くから掘っていただき、大収穫でした。

 

   

 

 

ピノキオ幼稚園の園児さん用の畑では、例年ですと子供達の可愛い歓声とともに、ジャガイモ掘りが行われるのですが・・・

 

今年は畑に来ることができず、代わりにボランティアの方が収穫!!

たくさん収穫できましたので、園児の皆さんで分けて、ご家庭に持ち帰れると思います。

 

 

どんなジャガイモ料理に変身するのか、楽しみですね(^_-)-☆

 

 

 

ちなみにフラワーヴィラの午後のおやつは、今日掘ったジャガイモです。

さっそく、ふかしてしていただきま~す(^^)/