2021.8.26

舞姫の納涼祭

 

 

今日は、小規模多機能型居宅介護事業所「舞姫」の納涼祭でした。

 

 

   

 

 

 

室内での開催なので、とても快適な納涼祭です!(^^)!

 

壁面も綺麗に装飾されています。

 

   

 

 

 

舞姫の職員は、祭り半纏や浴衣姿、夏用和柄ワンピ―ス等、お祭りの雰囲気満載の衣装で、今日の納涼祭を盛り上げます。

 

 

 

園長のお話は、出勤途中の道路で見かける夏の花✿

 

綺麗に咲いている「カンナ」や「ダリア」のお話でした。

 

 

 

 

 

いよいよ、お神輿の登場!

 

 

このお神輿は、かぐや姫から始まって、グループホーム、フラワーヴィラ、そして舞姫というように、今日ですべての(社福)花園公益会の事業所をまわることができました。

 

無病息災、皆様が幸せに暮らせます様に・・・(^_-)-☆

 

 

 

かき氷で、水分補給もバッチリ!

 

続いて、模擬店で色々なゲームを楽しんでいただきました。

 

   

 

 

 

舞姫は特別に、「お好み焼き」のお店も登場(^^)/

 

   

 

 

室内ならではの涼しくゆったりとした納涼祭は、夏の楽しい思い出となりました。

 

 

 

「ツクツクボウシ」の鳴き声がにぎやかになり、夏も終わりに近付いてきているはずですが、なぜか今日は、真夏を思わせるような暑さ!!!

 

 

そんな中にも、確実に秋の気配が忍び寄っているようです。

 

今日、フラワーヴィラの館内で、コオロギを発見しました。

 

晩夏、初秋の昆虫たちが、フラワーヴィラに遊びに来てくれています(#^.^#)

 

 

 

そして、今日の雲!

 

 

See you!