2021.8.10

デイサービスセンター「かぐや姫」の夏祭り

 

今日から3日間、デイサービスセンターかぐや姫では、夏祭りを開催中!

 

事前準備はバッチリです。

 

タコ釣り用のタコや、山車用の飾りは、ご利用者様の手作りです(^^♪

 

 

 

職員がお神輿をかつぎ、続いて、山車が登場しました。

 

   

 

 

 

園長の挨拶は、終戦後の熊谷の様子や、「街のサンドイッチマン」のお話・・・

 

 

「室内で行う夏祭りの最大のメリットは、暑さの心配をしなくて良いことです。安心して楽しみましょう!」

 

 

 

そして、いよいよ、夏祭りのスタートです。

 

 

 

ご利用者様にも、交代でお神輿をかついでいただきました。

 

皆様の笑顔が載せられず、残念です・・・(+o+)

 

 

タコ釣りや亀釣りでは、童心にかえって、楽しんでいただきました。

 

   

 

景品のお菓子もあり、楽しいひと時となりました(^_-)-☆

 

 

 

「祭り」の曲に合わせて、職員がお神輿をかついで、にぎやかに本日の夏祭りが終了!!

 

 

明日の夏祭りも、お楽しみに・・・

 

 

 

 

デイサービスセンターかぐや姫の館内は、空間にゆとりがあります。

 

 

音響効果も抜群です!

 

館内にあるグランドピアノを使って、ミニコンサートが開催できる日が、早く来ると良いな~と思っています。

 

お祭りを楽しんだり、ミニコンサートを楽しんだり、早く普通の生活に戻りたいですね。

 

 

 

 

今日の外の様子です。

 

 

真っ青な空と、白い雲、そしてフラワーヴィラの畑にある梅の木の緑が、とても鮮やかで綺麗でした。