2021.8.12

デイサービスセンター「かぐや姫」の夏祭り・・・最終日

 

今日で3日目の夏祭り!

 

 

 

 

 

デイサービスセンター「かぐや姫」は、今日も大盛り上がりでした。

 

   

      ↓   ↓   ↓              ↓   ↓   ↓ 

   

 

 

 

今日の園長のお話のテーマは、「全国の夏祭り」。

 

 

大分県や熊本県、徳島県や富山県などのお祭りのお話でした。

 

全国には、色々なお祭りがあります。一度は訪れてみたいです(^^)/

 

ちなみに昨日は、青森のねぶた祭りと弘前のねぷた祭り、そして群馬県の尾島町(現在は太田市)のねぷた祭りのお話でした。

 

 

 

ご利用者様や職員によるお神輿かつぎでは、「ワッショイ、ワッショイ」と元気な声で、館内を・・・

 

男性職員によるお神輿かつぎは・・・と言うと、独身男性・既婚者、お孫さんがいる男性職員まで、仲良くワッショイ!

 

 

 

 

模擬店の前に、デイサービス職員が踊りを披露!

 

職員による「お祭りマンボ」を見て、笑い過ぎて涙を流していらっしゃるご利用者様が・・・

 

 

 

お腹を抱えて大笑いできることは、素晴らしいことです。

 

私達、職員の目標でもある「ご利用者様の笑顔がたくさんあふれるデイサービス」・・・

 

今日は、そんな目標達成に近づけた感じがしました(^_-)-☆

 

 

 

3日間の夏祭りも無事終了!

 

コロナ禍で、なかなか思うような季節行事ができなくなってしまいましたが、楽しいひと時をお過ごしいただけたのなら、幸いです。

 

 

 

 

昨日、セミの鳴き声が大きくにぎやかでしたので、窓の外を見てみると、セミが木にとまっていました。

 

珍しく、ちゃんと写真が撮れました(^^)/

 

 

 

 

最後に、ボランティアファームの茄子の花をご覧ください。

 

個人的には、薄紫色の茄子の花・・・大好きです。