2021.7.28

7月生まれ★お誕生会

 

 

 

今日は、7月生まれの方のお誕生会でした。

 

午前中はフラワーヴィラで・・・

 

園長の今日のお話は、「夏の暑い時期に食べる冷奴が美味しい→絹と木綿、どちらの豆腐が好きか?→ものすごく固い豆腐について・・・」でした(^^♪

 

世間では、東京オリンピックが開催中。

 

お誕生会の余興では、「頑張れ日本!めざせ金メダル」と題して、皆様と一緒に楽しいゲームをして、オリンピックの雰囲気を味わいました。

 

 

 

午後は、デイサービスセンターかぐや姫で、お誕生会が・・・

 

 

 

 

かぐや姫でも、「かぐや姫オリンピック2020」を開催していました!

 

聖火ランナーが、それぞれパフォーマンスをしながら、皆様にご挨拶(#^^#)

 

  

 

かぐや姫競技場に入場してきた聖火ランナーは、ゴルフ選手に扮した職員でした!(^^)!

 

 

ゴルフ選手の次は卓球選手、バドミントン選手、そしてサッカー選手へと聖火リレーが・・・

 

       

 

 

 

医療従事者代表が、選手の血圧をはかる一コマも・・・

 

   

 

 

そして、今月のお誕生者が聖火台に点火し、「かぐや姫オリンピック」が始まりました。

 

利用者様全員参加の特別リレー(競技名当てゲーム)があり、楽しいひと時となりました。

 

 

 

さて、恒例のランチ紹介ですが・・・今日は、「土用丑の日」です。

 

もちろんランチは、鰻!

 

「うな丼・南瓜と茄子のみそチーズ焼き・胡瓜の酢の物・果物」でした。

 

鰻を食べて、夏の暑さに負けないように、元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

 

今朝のフラワーヴィラの景色をご紹介します。

 

   

 

 

雨上がりで、空気が澄んでいたのかもしれません。

 

素敵な青空・・・そして白い雲でした。

 

 

撮影する瞬間、ちょうどツバメが飛んできました。