2020.5.5

5月5日こどもの日・・・ロミオとジュリエット?

5月5日、今日は「こどもの日」です。そして、今朝は五月晴れ!

フラワーヴィラの鯉のぼりも風になびき、気持ちよさそうに泳いでいます。

 

 

 

 

こどもの日と言えば??

鯉のぼり・五月人形・柏餅など、連想ゲームのように、イメージが広がります。

 

フラワーヴィラの玄関も、この通り・・・

 

 

 

 

フラワーヴィラの「こどもの日」は、ランチメニューにひと工夫・・・(^^)/

なぜか、ハンバーグなのです。もしかしたら、子供達が好きな食べ物だから??

しかも、ハンバーグが、「鯉のぼり」の形をしているのです。

ランチが楽しみです(^_-)-☆

 

 

 

入所者様へのご面会も、事前に電話予約していただければ、短時間ですが、限られた場所で、行うことができるようになりました。

名付けて「ロミオとジュリエット(通称ロミジュリ)企画」です。

 

 

 

保護者の方に、先週、お手紙を送らせていただきましたので、内容をご覧いただければと思います。

 

すでに、面会をされたご家族の方は、入所様のお元気なご様子に安心されたようです。

 

本当はもっと近い所で、ご面会をしていただきたいのですが、当分の間は離れた距離で、お顔を見ていただき、お声をかけていただくことで、ご了承いただければと思います。

 

 

 

このゴールデンウイーク中も、入所されている皆様に毎日を楽しんでいただけるよう、フラワーヴィラでは色々と企画をしております。

昨日は、習字教室や、折り紙制作等を行いました。

その場合は、3密にならないよう、充分気を付けております。

 

 

お天気が良い時は外に出て、新鮮な空気を吸い、体操をしたり、日光浴をしたり・・・

太陽の光を浴びると言うことは、体内時計を整えるためにも、とても重要なことのようです。

 

 

まだしばらくは、不要不急な外出の自粛、手洗いやうがいの徹底、マスクの着用等行い、ウイルスに感染しないよう、皆様もお気を付け下さい。

 

ご家族の方から、フラワーヴィラあてに、あたたかなお言葉や、ご支援をいただき、職員一同とても感謝しております。

皆様の励ましが、私達職員の力となっております。

 

職員一同、これからも力を合わせ、頑張っていきますので、今後共、よろしくお願い致します。