2022.5.25

5月生まれのお誕生会(午後の部)

 

午後からは、かぐや姫と舞姫のお誕生会でした。

 

 

 

まずは、かぐや姫をご紹介致します。

 

玄関を入るとすぐ、ウエルカムボードがお出迎えです。

 

 

 

午前中、施設長がお話していた「あやめ・かきつばた・しょうぶ」を思い出してしまうような壁面も・・・

 

 

 

 

かぐや姫に入った途端、ご利用者様と職員の笑い声が聞こえました。

 

何事かと思いましたら、職員のお子さんが、「パパとママのオ〇ラの音の高さが違う」と言っていたらしく、そのことで盛り上がっていたそうです。

 

音の高さの違いがわかるとは、素晴らしいです(#^.^#)

 

 

 

 

さて、本題に戻ります(^_-)-☆

 

今日、かぐや姫では、3名の方をお祝いしました。

 

施設長のお話は、ランチの釜めしのお話から、熊谷駅の駅弁のお話へ・・・

 

 

昔は熊谷駅のホームでも駅弁を販売していたそうです(^_-)-☆

 

 

 

 

続いて舞姫です。

 

 

 

 

舞姫の壁面は・・・

 

鯉のぼり・つばめ・あやめ??壁一面に飾られていました。

 

 

 

 

Fさんによる脳トレ・・・皆さん、頑張っていました(^^)/

 

 

 

職員によるパフォーマンスは、平均年齢60歳をこえるメンバーが、全力で踊る「月光仮面」❣❣❣

手拍子や口笛で応援するご利用者様・・・

 

皆様に喜んでいただきたいと言う職員の気持ちが伝わる、素晴らしいパフォーマンスでした。

 

 

舞姫では、1名の方をお祝いしたお誕生会でした。

 

 

 

最後に、「どこのレストランかしら?」と思うような素敵な舞姫の写真です(^_-)-☆