2021.10.20

10月生まれのお誕生会&幼稚園児のおいも掘り

 

今日は、午前中フラワーヴィラで、午後はデイサービスセンターかぐや姫で、10月生まれのお誕生会が開催されました。

 

 

フラワーヴィラでは、食堂ホールにお集まりいただき、10月生まれの方をお祝い!

 

 

目指せ100歳!105歳!

 

益々お元気にお過ごし下さい(^_-)-☆

 

 

 

デイサービスのお誕生会での園長のお話は、「ほうとう」「お切込み」のお話・・・

 

深谷名物「煮ぼうとう」は、「お切込み」に含まれるとのこと・・・

 

ここ2~3日、冷え込んできていますので、今夜あたり、渋沢栄一翁も大好きだった「煮ぼうとう」が良いかもしれません(^^♪

 

 

 

今日のデイサービスのお誕生会は、抱腹絶倒!大笑いしました。

 

内容は、「フラワーヴィラかぐや観光」の、日本一周温泉めぐり!

 

   

 

すごろくゲームのようなバスツアーです。

 

 

 

ところどころ、バスガイドさんによる温泉地の説明がありました。

 

 

 

 

ツアーに参加している謎のキャラ「Sちゃん」には、お腹が痛くなるほど笑いました。

 

 

 

 

温泉旅館の若おかみも登場し、3時のおやつの時間には、お茶を用意してくれました(^^)/

 

 

笑うことは健康の秘訣です。今日も楽しい1日でした☆

 

 

 

 

午前中は、ピノキオ幼稚園の子供達がフラワーヴィラのボランティアファームに、サツマイモ掘りにやってきました。

 

 

可愛い年中組さんです。

 

ボランティアの山田さんにも、きちんとご挨拶!

 

   

 

さつまいものツルをみんなで引っ張り、くっついてきたお芋に大騒ぎ(#^^#)

 

   

 

英語のアントン先生も一緒にお芋掘り・・・!

 

みんなで「スィート ポティトゥ」と言いながら、頑張っていました。

 

たくさん収穫できたようで、良かったです。Good job !

 

 

 

See  you !