2020.7.21

花園テラス1年点検★パワースポット???

 

 

今日は、昨年6月にオープンした建物(花園テラス)の1年点検がありました。

 

グループホームの全部屋、浴室やトイレ、リビングやキッチン、隅々まで細かくチェック!

 

 

 

建物の外からもチェック!

 

 

もちろん、手洗い・うがい・検温・マスク着用!業者の皆様、ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は、特別に花園テラス(新グループホーム)の建物の中にある階段をご紹介します。

 

 

 

この階段には、不思議と元気が出るような雰囲気があり、フラワーヴィラのパワースポットになっています(^_-)-☆

 

 

入所者様はエレベーター利用となりますので、この階段を上ることはありません。

 

外部からのお客様が2階のオープンスペースを利用する時は、外階段を利用していただいております。

 

 

必然的に、中の階段は職員が利用することになります。

 

フラワーヴィラ職員のIさんによりますと、職員が元気になれるような階段にするため、この色合いにしたそうです。

 

Iさんは、素晴らしいカラーコーディネーターです(^^)/

 

 

 

花園テラスのカラーのコンセプトは、「赤と青」!

 

ぜひ、ご覧いただきたいのですが、感染症対策のため、当分の間、皆様にオープンスペースをご利用いただけないのが残念です(+o+)