2020.8.17

ミニ納涼祭&ご面会に関するお知らせ

 

毎日、暑い日が続いております。熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

 

 

 

さて、暑い夏と言えば、夏祭り!!!

 

フラワーヴィラでは、今週、館内でミニ納涼祭を行います(^_-)-☆

 

 

今年度は、新型コロナウイルス感染予防のため、色々な行事が中止や延期、または規模を縮小しての開催となっています。

 

フラワーヴィラでも、サマースクールを中止し、納涼祭は、入所者様&職員のみで行う、「ミニ納涼祭」に決定!

 

密にならないようにし、熱中症にも注意しながら、夕方の時間に館内で実施致します。

 

 

 

手作りのミニ櫓(やぐら)は、現在こんな感じになっています。

 

 

 

 

 

先週はデイサービスセンターかぐや姫で、イベントウイーク「ミニ夏祭り」を開催し、大変好評でした。

 

今週のフラワーヴィラ「ミニ納涼祭」・・・入所者様にとって、素敵な夏の思い出となりますように・・・

 

職員による催し物も色々と準備を進めています。

 

当日の様子は、またブログでご報告させていただきます!(^^)!

 

 

 

 

 

★ご面会についてのお知らせ★

 

 

新型コロナウイルスの感染が、全国的に広がっております。

 

今まで、フラワーヴィラでは、ご家族の御面会を事前予約にて行っておりましたが、9月10日(木)まで、ご面会を一時ストップ(緊急時を除く)させていただくことになりました。

 

今後はオンラインでのご面会等を中心に、検討しております。準備ができ次第、お知らせ致します。

 

皆様には色々とご心配やご不便をおかけしておりますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

✿✿✿現在、フラワーヴィラの玄関は、夏のパッチワークが飾られています。

 

   

 

直接ご覧いただけないのが残念ですが、素敵な夏を満喫しています。