2023.4.3

令和5年度が始まりました

今日は4月3日❣

一昨日の4月1日より、令和5年度が始まっています。

今日、フラワーヴィラでは、全職員が集まっての全体会がありました。

久しぶりの全体会です。

全職員といっても、利用者様・入所様の見守り中や介護・送迎中などの職員以外です。

 

 

 

全体会は施設長の挨拶から始まりました。

 

 

まずは、昨年完成した防災倉庫のお話です。

 

 

防災倉庫の敷地内では、職員やボランティアさんが、花壇を整備してくれて、チューリップやスイセン、たくさんの花々が咲いています。

 

 

長寿の木と言われている「むべ」の木も、何とか無事に育っているようです。

 

防災倉庫敷地を拠点とした、福祉ロード「カレーズ」についての今後の夢を、施設長がお話していました。

地下につくられたカレーズによって、砂漠の中にオアシスができ、バザールなどで地域が潤い発展する・・・そんなお話をもとに、福祉ロード「カレーズ」でもバザールを開催❣・・・という夢を実現したいそうです。

 

今年度は新しく2名の新卒の職員が仲間入りしました。

フラワーヴィラでは、長く勤務している職員もたくさんいます。

職員間で連携をとり、情報を共有し、生き生きと働ける職場でありたい・・・身体が健康である限り、元気に働ける・・・そういう職場であることを、施設長は心から願っているそうです。

 

 

 

次に永年勤続表彰を行いました。

 

   

 

10年、20年、30年勤続の職員を、フラワーヴィラとして表彰するものです。

昨年のうちに30年表彰は行いましたが、10月に予定していた10年表彰がまだでしたので、今日、表彰を行いました。

10年勤続を迎えられた方がたくさんいらっしゃいました(^^)/~~~

おめでとうございます。

 

 

 

次に新人職員へ、辞令の交付です。

 

   

 

Sくん、Tさん、お二人を仲間に迎えることができて、職員一同、とても嬉しいです。

わからないことは、どんな小さなことでもかまいません。

何でも遠慮なく聞いて下さいね。

これからの活躍を期待しています(^_-)-☆

 

 

 

次に、役職がかわったり、あらたに昇進した方をご紹介・・・

 

   

 

ご利用者様や入所者様にも慕われている、素晴らしい職員です。

 

 

 

次に、各課の課長や主任・副主任等のご紹介・・・

 

 

皆さんで、力を合わせて、頑張っていきましょう❣❣❣

 

 

 

次に、役職はおりましたが、まだまだ、フラワーヴィラのために活躍していただきたい方々のご紹介・・・

代表で2名の方に出ていただきました。

 

 

 

 

その後、法令遵守や、感染症等の研修があり、最後に副施設長のお話で全体会は終了しました。

 

 

 

 

 

皆様、令和5年度もどうぞよろしくお願い致します。