2023.3.3

ひな祭り

今日、フラワーヴィラでは、ひな祭りが開催されました。

 

 

数日前より、おひな様を飾り、準備万端です。

 

 

 

玄関の壁面も、この通り・・・

 

 

 

いよいよ、ひな祭り会の始まりです❣

 

施設長のお話は、岩槻と鴻巣の人形のお話でした。

 

 

 

司会の〇〇さんが、「ひな祭りとは??」のお話をしてくれました。

 

 

 

 

職員によるパフォーマンスは、今年は少々変わっており、アイドルオーディションを開催❣

 

最終選考に残った4人のアイドル候補のうち、3人は合格して、1人だけアイドルになれないという、過酷なオーディションです。

 

審査員は、プロデューサーの他、フラワーヴィラのご利用者様・入所者様です。

 

 

それでは、敏腕プロデューサーをご紹介します。

     ↓

 

 

 

アイドル候補の4人は、歌やダンスで最終選考に挑みました。

 

   

 

   

 

 

 

そして結果発表★

 

 

会場の皆様の拍手で決めるはずでしたが、皆さん甲乙つけがたく、なかなか決まりません。

 

急遽、三人官女のような3人組のアイドルユニットの予定を変更し、四人官女のようなアイドルにするということで、全員合格が決まりました。

 

めでたしめでたし・・・(^^♪

 

 

 

さて、今日のランチは・・・(^_-)-☆

 

毎年、ひな祭りの時は、ちらし寿司や、はまぐりのお吸い物が中心になります。

 

今日は、ちらし寿司やお吸い物の他、冬瓜の銀あんかけ、ミートローフなど❣

 

デザートは、ひし餅に似せた三色寒天だそうです。

 

楽しみです。