2020.12.24

新型コロナウイルス感染者発生状況について

 

 

12月22日~23日にかけて特養の全職員が、12月24日には全入所者様がPCR検査を受けました。

12月24日18時35分、職員全員の結果が判明し、職員4名の感染が確認され、職員の感染は合計5名となり、そのうち1名が入院治療中です。

 

入所者様に関しては、現在、検査結果を待っているところですが、先に判明している1名の入所者様は本日、入院となりました。

 

本日、北部福祉事務所より、感染防止対策支援物資が届きました。

 

皆様のあたたかなお心に感謝しつつ、今後、保健所及び関係各課のご指示をいただきながら、職員一同、心を一つにして感染拡大防止に努めてまいります。

 

 

なお、当法人のデイサービスセンター「かぐや姫」は、12月25日から1月3日まで、閉所とさせていただきます。

 

小規模多機能型居宅介護事業所「舞姫」につきましては、通常通りの開所となります。

 

デイサービスセンターや小規模多機能型居宅介護事業所は、特養とは道路・駐車場をはさんで別の建物となっており、特養の職員等との濃厚接触はなく、利用者様・職員共、現在のところ新型コロナウイルスの感染者はおりません。

 

ご利用者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。