2020.12.28

新型コロナウイルス感染・現在の状況

 

 

一昨日12月26日、昨日27日にそれぞれ1名ずつ、感染の判定を受けていた入所者様が入院されました。

ご家族の方とは、その都度連絡をとり、保健所や入院先の病院との調整を重ねてまいりました

 

また、昨日27日、3名の方がPCR検査を受けました。

3名の方は、最初の検査では陰性という判定を受けておりましたが、その後、体調不良や発熱がみられましたので、すぐに保健所と連絡をとり、再度検査を受けることになりました。

本日28日、検査結果が判明し、1名の方の感染が確認されました。

ご家族の方にはすでにご連絡済みです。

 

公的機関からは、今日あらたに支援物資が届き、本当にありがたく、大変助かっております。

また、たくさんの方からの励ましのお言葉やメール、支援物資等の差し入れ、あたたかなお心遣いは、職員の心の励みになっております。

 

 

 

本日、玄関前にかざった門松には、「応援・悪霊退散門松」と書かれておりました。

有限会社相模テクノ様から届いたものです。

届いた門松を見て、涙ぐんでいた職員もおりました。

 

 

   

 

同業の方たちからも、励ましのメッセージをいただきました。

私たちが皆様にご恩返しができるとしたら、それは、「少しでも早く、この状態を終息させること」です。

その思いで頑張るしかありません。

 

職員一同一丸となって、見えないウイルスとの闘いに、全力を尽くしております。

保健所及び関係各課のご指導をあおぎつつ、引き続き、感染拡大防止に努めてまいります。