2020.12.29

新型コロナウイルス感染・現在の状況

 

本日の様子をお知らせ致します。

 

 

昨日の検査結果で、あらたに感染が判明した方1名を含め、2名の方が入院されました。

 

最初に感染が判明した方の中には、症状が落ち着いてきている方も増えてきました。

引き続き、今後もしっかりと様子をみていきたいと思います。

 

 

最初の検査で、結果が陰性だった方でも、発熱や体調不良等の場合、保健所と連絡をとりPCR検査を再度、受けていただくことになっております。

 

年末年始にも関わらず、行政関係・保健所の方の対応には頭が下がる思いです。

 

 

館内には業務用空気清浄機がたくさん設置されておりますが、本日、さらに8台、増やしました。

除菌・消毒も念入りに行っており、感染拡大の防止に努めております。

 

入所者様ご家族や協力病院様、地元業者様より、心あたたまる励ましのお手紙や支援品等が届きました。

 

   

 

   

 

 

その他、たくさんの応援メッセージが、お手紙やメール等で届いており、個人の方からも、あたたかな応援が届いております。

 

 

皆様のお心遣いに感謝致します。本当にありがとうございます。

 

職員の心の支えは、ご家族や皆様からの励ましのお言葉やメール、お手紙等です。

「頑張って下さいね」という一言で、とても勇気づけられています。

 

皆様への感謝の気持ちを心の糧にして、一日も早く、穏やかな日常が戻りますよう、職員一同、一致団結して、頑張ってまいります。