2021.6.30

ワクチン接種・・・2回目  そして、幸運の兆し??

 

フラワーヴィラでは、入所者様や職員に、2回目のワクチン接種を行っています。

 

2回目は、6月28日(月)・30日(水)・7月2日(金)の3つのグループに分けての接種です。

 

 

 

 

やはり、2回目の接種は副反応に要注意!

 

28日に接種した職員の中には、発熱や倦怠感、頭痛、風邪のような症状等が出た職員がおりました。

 

やはり1回目より、強く出るようです。

 

職員は、薬局で処方していただいた解熱剤を服薬したり、ゆっくりと身体を休めたり・・・勤務調整をしながら対応しました。

 

 

 

接種が終わると、来月中旬には、効果があらわれてくると思います。

 

油断はできませんが、少しだけホッとしています。

 

入所者様・ご利用者様が、安心して生活ができますよう、引き続き、感染予防に努めたいと思います。

 

 

 

 

先日、中庭に、蛇がやってきました。小さくて、まだ子供の蛇のようです。

 

写真や動画に撮ってみたものの、苦手な人も多いので、掲載できないのが残念です。

 

蛇との出会いは、幸運の兆しとも言われています。良い事がおこる前兆でしょうか?

 

良い事も楽しみですが、無事に平穏な毎日がおくれるということの方が、最高の喜びかもしれません。

 

(出没したのは、この中庭でした)

 

 

 

ちなみに、支援センターの入り口付近にも蛇が出没したらしく、急遽、蛇が苦手なケアマネさんが、「蛇よけの細工」をしていました。

 

 

 

蛇が建物内へ侵入するのを防ぐためのものですが、効果のほどはいかに・・・?