2021.11.1

チームオレンジ(TEAM ORANGE)に認定!

 

フラワーヴィラオレンジチームが、深谷市第1号の「チームオレンジ」に認定されました。

 

(11月の広報ふかやに掲載されております)

 

 

 

 

 

 

本日、午前中に深谷市役所の方が、フラワーヴィラへお見えになり、認定書を届けて下さいました。

 

 

      

 

 

 

「チームオレンジ」とは、認知症サポーターの第2ステップとして認知症のことをさらに理解し、チームで、認知症の方や家族の困りごと(ニーズ)を把握することで、認知症の当事者(本人・家族)が安心して暮らせる地域づくりのためのお手伝いをする活動です。(「広報ふかや」より抜粋)

 

 

 

 

フラワーヴィラでは、認知症の人やその家族に対して、早期から支援を行っており、ボランティア活動も盛んです(^^♪

 

フラワーヴィラの色々な取り組みや活動内容を、皆様に知っていただく良い機会となりました。

 

 

 

 

認知症介護の指導者も、フラワーヴィラには複数名おります。

 

認知症について不安やお困りのことがございましたら、いつでもご相談下さい。

 

また、認知症に限らず、高齢者介護のご相談等がございましたら、お気軽にフラワーヴィラまでご相談いただければと思います。

 

 

今日の「秋」・・・支援センターの中庭です。

 

   

 

 

実りの秋・・・

 

 

 

 

なぜか、てっぺんに鳥・・・

 

 

支援センターの中庭は、色々な鳥たちがやってきます(^^)/