2021.10.14

スポーツ・フェスティバル(フラワーヴィラ)

 

 

今日、午前中はフラワーヴィラで、運動会がありました。

 

 

 

 

職員によるパフォーマンスを少し、ご紹介します。

 

 

 

 

園長のお話は、「昔の運動会のお弁当」「ゴイサギ」についてでした。

 

 

 

ちなみに、今日のフラワーヴィラのランチは、「運動会メニュー」!

 

おにぎり・唐揚げ・厚焼玉子・筑前煮・海老フライ・ウインナー・青菜の胡麻和え、大学芋・・・

完璧です(^^♪

 

 

フラワーヴィラでは、紅白に分かれて、ボール送りリレー、玉入れを競い、借り物競争を楽しみました。

 

勝負の結果は、引き分け!

 

館内での開催でしたが、楽しい1日となりました。

 

 

 

ちなみに借り物競争では、女装した男性職員が手鏡をさがし回ったり、セーラー服を着た女性職員が、金属バットや、清掃用モップを見つけてきたりと、怪しい雰囲気が満載!

 

写真を皆様にお見せできないのが残念です(+o+)

 

 

 

紅白の団長は、和服を着せてもらい、団扇か扇子をさがしてくるというのがお題となりました。

 

赤組の団長は、きっちりと着付けをしてもらい、素敵に和服を着こなしていましたが、白組の団長はどうやったらそうなるのか・・・不思議なくらいの着付けで、借り物競争の間に、なぜか勝手に学ラン姿になってしまいました。

 

 

でも、面白かったから、許しましょう(^^♪

 

大笑いした運動会でした。

 

 

 

フラワーヴィラから見えるものを、ご紹介致します(^^)/